スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久々のグルメツアー

2016年5月22日

うどんを食べに伊香保まで行っちゃいました~。

群馬渋川と言えば『日本三大うどん 水沢うどん』!!ってことで、

今回は元祖とも言われている『田丸屋』に訪問で~す

さすが老舗、入り口から風格ある店構えです。

玄関で靴を脱いで店員さんの案内で

店内のテーブル席へ案内されました。

お昼少し前だったのに結構込んでました…さすが人気店!!

布袋様御膳(2色つゆ)をオーダー。ゴマつゆと醤油つゆで贅沢に頂きます。

天婦羅も美味しかったですよ~。ざるに綺麗に盛られた水沢うどんは艶々です。

食感はもちもちぷるる~ん!!2色つゆにもバッチリ合っていて、

とても美味しかったですよ。

是非、水沢うどんお試しあれ!!!!!

帰りは伊香保温泉の石段街に寄り道。

伊香保のシンボル石段は、なんと365段もあります。

ここは途中、源泉が流れる様子がガラス越しに見れたり、

左右にいろんな店舗があったりで頂上の伊香保神社まで辛いけど、

登ってください。神社でお願いごとをすればいいことあるかも!!

途中、振り返ると景色も最高ですよ。

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30