スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館対抗!!タコ合戦!!

2016年7月27日

どもっ!!チーフです。今回は、以前より予告しておりました兵庫県のタイヤ館の皆様との

釣り日記です。今回は、タイヤ館尼崎より大城チーフ、タイヤ館東灘より笹原チーフ、

伊川谷より私、加賀チーフ・神澤スタッフの4人でタコ釣りとなりました。

当日、朝6時に集合しいざ出港!!ポイントまでは20分程度で到着し釣り開始。

開始直後はまだまだ潮の流れが速く、なかなかタコが遊びに来てくれず苦戦状態に・・・

8時を過ぎた頃から潮の流れも緩やかになってくると、ポツポツとタコの姿が見れるように

なってきましたが爆釣モードには程遠い状態にポイント移動しまくっていました。

そうしているうちに潮も変わり、このままでは20匹程度で終了かと思っていましたが、

潮の流れが思ったほど速くならなかったのでこのまま続行。実績のあるポイントを攻めまくって

コツコツタコを釣り上げていきました。お昼も過ぎ、2時過ぎにはなんとかおかずには困らない

程度のタコもゲットできましたので釣りを終了し、港へと帰航しました。

帰ってからは、いつものタコ専用洗濯機にてヌメリ取りをし、お持ち帰りとなりました。

そこそお土産ができましたのでよかったです。

本日の釣果

タコ 150g~800g   82匹

また、タイヤ館メンバーでの釣り大会を開催していきたいです。

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30