スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏はやっぱりタコ釣りでしょ。

2016年7月12日

蒸し暑い日がどんどん多くなってきてたくさん汗をかく季節に突入しましたね。この時期に

いっぱい汗をかいてスリムなおなかを夢見ておりますチーフです。

さて今回も定番のタコ釣り・・・タコ狩りに伊川谷店のスタッフ達と朝、9時半から出撃して

きました。(タコ釣りは潮の流れる速度が重要なんです。)

と言いつつ私は、早朝4時より先に1人で近くの無人島に行ってキスフライ用のキスを

40匹ほど釣ってからの第二便でした。

ポイントに到着早々、ポロポロタコは遊びに来てくれましたが、爆釣モードには突入ならず

13時ごろまでの短い時間でしたが、おかず程度の数でしたがタコ釣りを満喫できました。

家に帰ってからタコ専用洗濯機にてヌメリ取をし、私以外の3人にタコを分配しました。

我が家の冷凍庫は既にタコで埋め尽くされておりますのでキスのみキープでした。

次回26日の定休日は他のタイヤ館のスタッフやチーフも参戦してのタコ釣り大会を計画して

おりますので、また結果をご報告いたしますのでおたのしみに。

本日の釣果

キス   18cm~28cm 40匹

タコ   100g~1kg  43匹

担当者:チーフ かが

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30