スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

定期的なタイヤ点検お願いします。

2023年2月10日

今回空気圧点検でいらっしゃったお客様でタイヤの片側から何か出てる

という事だったので即チェック!!

タイヤを見てみると……Σ(゚Д゚)

角が減って内部構造のワイヤーがでています。

非常に危険な状態です。

 

 

車は乗っていると自然とタイヤの角度が外側などに傾いてしまうんです

角度がずれると酷い場合は上の写真のようになってしまう事があるんです

 

そんな時に!

 

アライメント測定からの調整なんですね。

新しくタイヤを交換される方などにオススメしております!!

これをそのままにして新しくタイヤを換えても

また偏摩耗してしまって2年間持たなかったなんてこともありますので

もし片側が異様に減っていたり気になる方は

測定だけでもやっておりますので

是非タイヤ館市川にお越し下さい!

カテゴリ:タイヤ館の日常 メンテナンス