スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

偏摩耗にはあれです!!

2020年9月28日

どうも、ふくしです!

 

今回空気圧点検でいらっしゃったお客様でタイヤの片側から何か出てる

という事だったので即チェック!!

タイヤを見てみると……Σ(゚Д゚)

 

 

タイヤの内側にある大事なワイヤーが飛び出していたのです!

 

車は乗っていると自然とタイヤの角度が外側などに傾いてしまうんです

角度がずれると酷い場合は上の写真のようになってしまう事があるんです

 

そんな時に!

 

アライメント測定からの調整なんですね

新しくタイヤのを交換される方などに大変オススメしております!!

これをそのままにして新しくタイヤを変えても

また偏摩耗してしまって1ヶ月持たなかったなんてこともありますので

もし片側が異様に減っていたり気になる方は

測定だけでもやっておりますので

是非タイヤ館市川にお越し下さい!

 

お待ちしております!!(^^♪