スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ビルシュタイン 足回り交換

2015年1月11日

コンニチハ、お正月はリフレッシュできましたか、お店は方は

1月の始めはヒマなんですが今年は結構バタバタしてます、2014年の

雪の影響でしょうか? スタッドレスの購入&付け替えのお客様が昨年より

すごく多いです、雪予報もチラホラ出てます、早目に交換しておいた方がいいですよ。

さて、この時期はどこのカーショップも、冬の作業で忙しいですが

それ以外の作業も結構あるんですよ、オイル交換やバッテリー交換などは

冬でも夏でも関係無いですからね~、あと不思議と意外に多い作業が

サスやショックそしてアライメント調整など、足回り関連が多いんです

なんでだかは分かりませんが、もう少し時期をずらしてもらえると当日作業で

終わるんですが・・・12月~1月は一泊二日から三泊かかってしまうお車も

有ります、先日もお泊りでお預かりしたマツダのロードスターのビルシュタインの

足回り交換が、丸1日たっても手が付けられず、閉店後の夜の作業になってしまいました

でも夜の作業の方が集中して出来たりします、そんなこんなで、今年もよろしくお願いします