スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

防サビコーティング‼︎

【ホイール タイヤ・ホイール関連 > ※アライメント作業は予約制です】
2022年2月26日

 

こんにちは(*´꒳`*)

タイヤ館本庄店です☺︎

 

少し暖かいですね♫

暖かくなってくると桜が咲くのが楽しみですね♢♦︎

花粉は嫌ですが、、、笑

 

本日は『防サビコーティング』

についてご紹介いたしますʕ•ᴥ•ʔ

 

皆さま、タイヤの取り付け面気になった事

ありますか⁈

タイヤの取り付け面は鉄で出来ていますので

どうしてもサビてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

そのサビを放置していると、、、

・タイヤが外しにくくなる可能性

・ナットの締め付けが悪くなる可能性

があります‼︎‼︎

 

なので、タイヤの取り付け面も

メンテナンスが必要です!

まずサビている部分を専用のブラシで削ります!

きれいになりました(*´꒳`*)

そこにサビにくくするスプレーをしています♪

作業完了です☺︎‼︎

案外見落としてしまう部分のメンテナンスですが

お車の為に気にしてみてください╰(*´︶`*)╯♡