スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お車メンテナンス‼︎

【タイヤ】
2022年2月12日

 

こんにちは‼︎

タイヤ館本庄店のブログをご覧いただき

ありがとうございます♪

 

本日の作業は『防サビコーティング』です☺︎

ん?なにそれ❗️って方も居ると思います。

 

タイヤの取り付け面が『ハブ』というのですが

鉄ですのでどうしてもサビてしまいます( ; ; )

 

 

こちらサビているハブの画像なんですが、

サビたまま放置しますと

タイヤを外すのが大変になったり

ナットの締め付けが悪くなってしまう可能性があります・(>_<)・

 

なのでサビを綺麗に削って、

サビにくくするスプレーをします!

 

作業後の画像です☺︎

だいぶスッキリしましたよね!

タイヤを履き替え、交換する際に

ご一緒いかがですか⁇(*´꒳`*)