スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ポテンザS007A

2019年8月27日

こんにちは。安佐南区八木のタイヤ館広島の澤井です。

ポテンザS007Aに履き替えて一週間以上経ちました。高速道路も走って、ある程度このタイヤの性格も分かってきましたので、レビューしたいと思います。

まず一般道ですが、乗り心地は固めです(汗)。

段差や凹凸をよく拾います。

特に以前はレグノを履いていたので、そう思うのかもしれません。

タイヤのノイズはレグノに比べたらもちろんうるさいですけど許容範囲ですね。純正に比べたら静かです。

グリップはさすがポテンザ、滑る気配すらありません(笑)。

そして今回一番重視した高速道路の性能ですが、レグノで唯一気に入らなかったレーンチェンジや段差乗り越え後の収まり感、これが抜群に良くなり安心して走行できます。

これだけでポテンザに履き替えて良かったと思える安心感です。

そんな感じで、これからのポテンザライフを楽しみたいと思います♪

ポテンザ

担当者:澤井