スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

三年生を送る会

2015年11月2日

先日、子供の中学野球部で夏に引退した三年生を送る会がありました。

午前中は送別試合を行い、午後から焼肉&送る会でした。

今年は趣向を変えて、親子対決!!

3年生選手+1~2年生保護者 vs 1~2年生選手+3年生保護者+先生。

まずは試合前の練習から、9時試合開始予定でしたが、

9時からいきなり先生が『ノックしましょう』と…。

選手に保護者や先生もまじって全体守備練習を開始!

自分も参加し、横っ飛びも披露しつつ30分。

大人たちはすでに息が上がった様子ですが、これからが本番。

試合を開始し、選手は普段やったことのないポジションでやり、

お父さん方だけでなく、お母さん方も打つ方も守る方もやって頂きました。

そして、選手が投げ、親が迎え討つ、親子対決。

ほとんどはやはり選手に軍配が上がりました。

(自分はきっちりセンター前ヒットを打ちましたが(*^_^*))

中にはお父さん、お母さんともに、

デットボールを当てた選手もいましたが(^_^;)

注目の一つに、3年生のエース vs 先生の対決がありました!!

…長くなりましたので、次回にします。

担当者:友永