平岡店の日常♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空気圧管理でパンク予防!?

2020年7月23日

 

こんにちわ!ナミ兵こと浪岡です!

 

今日ご来店された方でタイヤにコブが出来てこられた方がいらつしゃいました(汗

 

こうなると、交換しかないんです。。。

 

そもそもなんでこうなるのでしょうか?

 

コチラのお客様は穴?らしきものに落ちたという事ですが・・・

 

本当は空気圧管理で防げる可能性があります!

 

空気が少ないとタイヤが衝撃で押しつぶされて

 

中が損傷し、コブのように出来てしまします。。。

 

もし、これがしっかり空気入っていると

 

空気による弾力性で衝撃をやわらげれるかもしれません!

 

 

なので空気圧管理が重要なんですね~

 

今日は4連休初日です☆

 

お出かけされる方は事前に空気圧チェックオススメします☆

 

担当者:ナミオカ