スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

メンテナンスの続き。。。

2020年9月26日

さてさて、今度の金曜日は筑波サーキットコース1000に行くんですが・・・

一緒に行く友達やお客さんのメンテナンスはちょいちょいやり始めてるんですけど、自分のは仕事じゃないのでどうしてもギリギリまでやらないとゆう(笑)

そんなあたくしが珍しくこんなに前もって自分のポンコツをやり終わってしまいました(/▽\)♪

ブーストかからない病は治したので、あとは油脂類ですね☆

エンジンオイルは、ペトロナス→スノコブリルときて今はトリプルRに落ち着いてます。

ミッションオイルは横置きエンジンでデフと共用なので、ギアの入りとデフの効きを両立させるのを色々試して・・・

ずっとニューテック使ってます★

エステル系のオイルは硬めのにしてもギアがスコスコ入るからステキです♪

ブレーキフルードとクラッチフルードはコロナで中止になった春の走行会前に交換したので放置で・・・(笑)

レーシングギアのブレーキフルード、価格も安めで耐久性もあるので街乗り~サーキットまで幅広く使えてなかなかいいですよ☆

あとはアライメント取りなおして・・・

ツイストビームでどこも調整ができないリヤのトーがなんかもうえらいこっちゃですが・・・

何回かやらかしてるし、リヤは27年もたって1度もブッシュ換えてないしもはや部品も製廃で出てこないのでもうほっときますwww

だいたい思いどおりにスライドコントロールできるし動きに違和感ないからきっと平気です♪

さー♪

あとは月末のバタバタを片付けたら走るだけ★

どうかどうかなにとぞ晴れますように。。。

 

担当者:むらかみ