スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブリヂストン発祥の地「久留米」 その2

2013年10月2日

更新遅くなりましてすみませんm(__)m

久留米研修二日目は工場見学からスタート!!

本当に製造工程を見学できるのは久留米工場だけらしいので、凄かったです。

何が凄いかというと、機械で作るのは当然なんですか、資材の工場内搬送をオート化!つまりロボットが出来た部分を配送して、その部品が少なくなったら補充とやってくれる。

そういった部分をロボットにして効率化を進める、凄いですね~!

(写真は禁止ですので、無し!)

次に行ったのが石橋正二郎氏がお兄さんの為に建てた迎賓館。

確か当時100万(現在の価値で10億ぐらいだったと思う)で建てた家で、洋風の外観で中に入れば完璧な和の世界を表現した部屋があり、正直書き終えることができないくらい凄かった。

二枚目の写真なんですが、何と皇太子ご夫婦が宿泊されたお部屋です。

現在天皇皇后両陛下ですよ!

この部屋でテレビを見られたりして、ごゆっくりして就寝されたとのことですが、その部屋に入ることができたのは感激でした。

担当者:古林

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30