スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

試乗会に参加してきました。

2016年7月20日

やっと梅雨が明け、今から夏本番

毎日とても暑いですが体調をくずさないように水分やしっかりと休息をとるなどの

準備を怠らないようにしないとだめですね。

夏の準備も重要ですが実は今からお車の冬の準備もできてしまうのです。

冬だけの販売と思われがちなスタッドレスタイヤ

実は一年中いつでもタイヤ館で購入できます。

シーズン中は品薄なことがありますが今なら在庫も豊富で確実に手に入れることができます。

さてこの暑い時期ですがつい先日スタッドレスタイヤの試乗会に行ってきました。

この暑いのに今?と言われそうですが今だからこそ色々なことが試せます!

まずはスケートリンクに車を持ち込んで発進・ブレーキ・旋回など通常よりも過酷な

状態で試乗します。

そういった状態であってもVRXはしっかりと全ての動きを安心して行ってくれます。

特に発進の時はタイヤが地面をしっかりと掴んでいることを実感できました。

そして旋回時、実は少しスピードを通常よりも上げて旋回してみたのですが…

全く乱れることなく安心してハンドルをきることができました。

続いて氷上以外の乾いた路面を走りましたがVRXはしっかりと全ての動作をこなしてくれます。

これって本当にスタッドレスタイヤなのかな…と今でも思ってしまうほどの安定感。

全てにおいてVRXの基本性能の高さを再確認できた試乗会でした。

冬の準備はまだまだ先のようですが今からしっかりと準備しておけば

安全で楽しい冬が迎えられそうですね。

気になる方はぜひ当店までお声かけください!

担当者:黒田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30