スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いってきました!その壱

2015年10月18日

こんにちは!たなかです(^v^)

先日、スタッドレス試乗会に行ってまいりました!

初めての参加でとてもドキドキしましたが

とってもいい体験ができました!

今回はそのお話を書かせていただきますね(^_^)

試乗会場は広いスケートリンク。

氷の上でスタッドレスの性能を体感することができます。

まずは乗用車!

の前に…

車に乗り込むためには

氷の上を靴のまま歩いて行かなければなりません。

これが、なんとも怖い!

ゆっくり歩いても

思わぬところで滑りそうになります…。

こんなところを運転しても大丈夫なのか…!?ドキドキ…。

そしていよいよ乗車…。

ブリザックVRXの性能を体感します。

発進、ブレーキ、そしてカーブをぐるぐる…。

あれ?靴みたいにつるつるならない!

私はスタッドレスタイヤ、初体験だったのですが

VRXのグリップ性能、しっかり感じられました!

次は大きな三輪車。

白い方には夏タイヤ

緑色の方にはスタッドレスタイヤがついています。

まずはスタッドレスタイヤから。

氷の上でもなんのその。

すいすい進んでいきます。

ブレーキをかけても、少しは進みますがすぐ止まります。

三輪車だとこんなに安定しているものなのか~(^_^)

と、次は夏タイヤをこぎこぎ…。

全然進まない!!

後ろの車輪が空回りしてしまいます!

一生懸命こいでなんとかスピードがでてきたので、ブレーキをかけると

滑ってとまらない~!!

怖くて足で止めちゃいました…。

こんなにも違うものなのか…。

凍っている道を夏タイヤで走るのはやっぱり怖いですね…。

そして次はラジコン。

赤ラジコンのタイヤには発泡ゴム

青ラジコンのタイヤには非発泡ゴムが使用されています。

(ブリザックVRXには発泡ゴムが使用されています!)

まずは発泡ゴムを体験。

ふむふむ、スピードもでますし思うように操作できます。

止まるときも自転車と同じように、ちゃんと止まります。

楽しく操作できます。

次は非発泡ゴムを体験。

同じように操作してみます。

あれ、そっちじゃないよ!

曲がってよ!戻ってきて~!止まって~!

と、思わず口に出ていました…。

発泡ゴムってすごいんだな…。

発泡ゴム・非発泡ゴムって何?と思われた方は

気軽にスタッフへお尋ねください!

店頭に体感ツール、ございます(^O^)

ちょっと長くなってしまったので

一旦ここでお別れです。

続きは

いってきました!その弐

をご覧ください(^_^)

ではでは(^_^)/~

担当者:田中

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30