スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

かわちゃんのカーライフ応援日記『ハブ防錆』編

2021年9月29日

こんにちは‼︎かわちゃんです!!

タイヤ館姫路のサービス紹介コーナーです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

本日は『ハブ防錆』‼︎

 

そもそもハブとは、車にホイールを装着する金属部分の事で金属であるが故に時間が経てば必ず錆びてきてしまう部分なんです、、、。

 

こんな感じです↓

スタッフ撮影画像

 

結構錆びてますね(^_^;)

 

このまま放置してしまうとホイール取り付けの際に稀にズレが生じてしまったりします。

 

その結果、起こってしまうのが、、、↓

タイヤの性能が100%発揮できない

タイヤの偏摩耗が起こりやすくなる etc.

 

せっかくタイヤ交換をしたとしても、これではかなり勿体ないですよね、、、^^;

 

この事をお客様にご説明した結果、是非ハブ防錆をお願いしたい!との事でした!!

 

その作業後がこちら↓

スタッフ撮影画像

 

どうですか!?めちゃくちゃ綺麗じゃないですか??

これで当分は安心です(´◡`๑)

 

場所が場所なだけに、見れるチャンスが少ないと思われますが、気になる方はいつでもお声掛け下さい!!

お待ちしております!!!

カテゴリ:かわちゃん日和 

担当者:かわちゃん

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30