スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

*ラジエーターバルブキャップを交換しました*

2008年8月25日

こんにちは。オデ乗りの横田デース!!

最近は、愛車オデの点検もしておらず夏休み前ということもあり

点検しました。

点検してみてビックリ!?クーラント液(冷却水)が少ない事に気づき

補充しました。補充ついでにラジエーターバルブキャップも点検したんですが

ゴムパッキンにヒビが入っていました!!5年間交換をしたことがなかったので

一緒に交換しました。

皆さんもあまりご存知ではないと思いますが、ラジエーターキャップは

ラジエーター内の圧力を適正に保つ、エンジンに大切な圧力調整弁なのです。

1年に一回が交換目安で、定期的に交換することでオーバーヒート防止にも

なります。

皆さんもお出掛け先でのトラブルになる前に、点検してみて下さい。

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ