スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

プロレスラーはスゴイんです!

2013年9月24日

元気ですかー!?

休日はまだまだ日焼けをしようと企んでる

岡本っす!(目指せ清原!)

今日は僕の大好きなプロレスの話にお付き合いを...。

よく「八〇長だ!」とか言われますが、そういう観点じゃなく違う点から見ると

彼らのスゴさ感じますよ!

その①あり得ない体格で動き回る。

 

 新日本プロレスの棚橋選手は183cmの103kg。

 

 この割合僕の身長に換算すると163cmで92kg。

 

 とてもじゃないけど、重くて5分で倒れます。

 時には30から40分もシバキ合うなんて人間業ではありません。

②交通事故なみの衝撃

 故・橋本真也さんのキック力を計測した番組によるとその衝撃は自動車が壁に一般的な速度でぶつかる時と同じだったそうです。

 

 それをよけずに受けまくる。対人保険が必要です。

③試合の後まで面白い!

 

 試合後のマイクパフォーマンスや控え室前でのインタビューなどがそれです。

 

 さんざん動き回った後なんで 呼吸が乱れ、何言ってんのかわからんのも◎です。

 

 イカしたパフォーマンス系:外道選手

 怒ってる系:鈴木みのる選手、真壁選手、蝶野選手

 独自路線系:永田選手、中邑選手

 意味わからん系:中西選手、天山選手、長州選手

まだまだ魅力を伝え切れませんが、とりあえずはTV放送を!

広島地区は木曜日に2番組!

BS朝日 PM11時~ ワールドプロレスリング・リターンズ

広島ホームテレビ 深夜 ワールドプロレスリング

※頑張って遅くまで起きてると、試合を見た後で興奮して寝れなくなるんで、

録画して翌日に見ることをオススメします!

担当者:リングサイド1列目でTVにガッツリ映った岡本

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30