スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お盆の帰省

2013年8月19日

皆さんお盆はいかがお過ごしでしたか?

他のスタッフにお店をまかせて私は本家のある鹿児島まで

一泊二日で行ってきました。

親父殿の田んぼの手伝いをしつつ、田舎の空気いっぱい吸って

たまには、のんびりとした時間の流れもいいもんだなって(笑)

そんな休日を過ごした二日後に噴火の映像!!!

火山灰には慣れてるけど、ありゃヒドイ

せっかくの野菜にも灰が積もったそうです↓↓↓

親父殿との電話ではあっさりしたもので、心配なさそうでした。

鹿児島弁では、火山灰を「へ」 ハエも「へ」 おならも「へ」って言うんです

イントネーションもほぼ一緒、鹿児島出身の人はご存知ですね

写真は噴火前の桜島です。

担当者:木下