スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バッテリー交換

2019年11月12日

こんにちは!今朝も朝からすっきり晴れて、気温も上がってきましたね(^^♪

 

でも、来週は寒くなる予報がでてますね。朝晩冷え込み、日中も15度前後みたいです。

 

季節が変わっていっていますね~。冬はもうすぐ、今年も残りわずかです!

 

さて本日の話題はというと、バッテリーのお話です。

 

ここ最近朝晩冷え込んできたので、バッテリー交換が多いです。

 

本日も朝一から、バッテリー交換のご用命です。お車はアルト(アイドリングストップ車)

 

アイドリングストップ車専用バッテリーに交換です!交換する前にバッテリーチェッカーで

 

現状をチェック。するとやはり弱ってて、要交換と機械が診断されました。

 

早速、バックアップを取り、交換作業です。作業時間約10分です。(お車によって時間は異なります)

これで安心ですね!

 

最近のお車は、充電制御車、アイドリングストップ車、ハイブリッド車等々がいます。

 

それぞれ、専用バッテリーがあるってご存知ですか?専用バッテリーを装着しないと

 

あとあとトラブル等の原因となります・・・。

 

タイヤ館では、様々なバッテリーを常時在庫していますし、バッテリーチェッカーも

 

ありますので、交換してから3年以上経過したお車、最近どうもエンジンの始動が弱い

 

と思われる方、無料で点検させて頂きますので、是非ご来店くださいね!

 

スタッフ一同心よりご来店お待ちしております(^^)/

担当者:くまもと

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30