スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

シーバスフィッシング!

2019年3月1日

皆様2月も終わり3月が始まりましたね!

廿日市の濱田です!今日は2月末にシーバス(鱸 

釣行に行った事をお話しします!

ポイントは山口県は岩国市の河川、ちょうど橋がかかる場所なんですが満潮から下げ潮のタイミングで釣りを始めました。今回狙う鱸という魚はあまり泳ぎは得意ではなく流されてくる小魚を橋にできる明暗や障害物にひそんで捕食するような魚なんです。そして始めること1時間ひたすらにルアーを投げ続けているとその時が来ました!

弱って流されてくる小魚をイメージして川の流れの上の方に投げルアー流していき橋脚の明暗に入った瞬間ドンッ!鈍い当たりと共に水柱が上がり心地よい引きを堪能させてくれました!

 

皆さんも身近な水辺に潜む大物、鱸を狙ってみませんか!?

またこんな場所でも釣れるよ と言った感じの情報も教えて欲しいです!

担当者:濱田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30