スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ワンパターン・・・

2018年6月11日

コンニチハ(・。・;)キノシタです。

お久しぶりのスタッフ日記でございます。

おもしろい出来事や発見などがあればいいのですが特に変わらず(笑)

 

息子が専門学校に進学したので、お弁当はもう作らなくてイイかな???って思ってたんですが

今でも変わらず、お弁当を作ってる(T.T)

最近はすっかり主夫業が板についてきて、夕飯の買い物もだいぶ余計なものは買わなくなってきてるんですが。。。

 

どうしても「豚バラ軟骨」 コレが半額シールが貼ってあるのを見つけちゃうと、献立なんか無視して手が出ちゃいます!

まずは茹でて(ホントは酒でし下茹でをしたいけど・・・)

アクをしっかりとって。。。ざるに上げて、洗う

醤油。酒。みりん。黒砂糖。しょうが。にんにく。を入れて40分ほど圧力鍋で煮ます。

毎回、毎回ワンパターンな「豚バラ軟骨煮」

晩酌にプチ贅沢な一品がたまらなくシアワセなのです・・・

 

担当者:木下