スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

肉じゃが

2017年9月24日

 

コンニチワ(・。・)きのしたです。

 

食欲の秋ですが、うちの食卓はワタシの気分次第!?

夕暮れ時が肌寒くなってきたら迷わず「おでん」「鍋」って具合に夕飯のメニューは

毎日、気まぐれで変わります。

 

とはいえ、その日の気分で作るには煮込料理ってなかなか時間が足りなくてしたくなかったんですが

去年購入した、圧力鍋のおかげで時短で煮込みもできちゃう!

じっくりコトコトと煮込んだほうが美味しくできるんですけどね~

 

最近のお気に入りは「肉じゃが」です

単価の安い「鶏肉」を毎回使ってるから。。。

 

肉じゃが?がめ煮?。。。(笑)筑前煮っぽくも見えちゃいます。

圧力鍋で一気に煮込んじゃうから(汗)煮込みに強いはずのメークインも煮崩れたり・・・

煮込みに耐えた具材だけがお皿の上にのこります。

 

それなりに見えるかな?

担当者:木下