スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オイル交換!!

2017年7月9日

最近オイル交換される方が多いいですが、僕もその1人です。

約半年ぶりにオイル交換をしたのですが、通勤距離が長いので、

オイルが真っ黒になっていました。

交換したら、燃費も上がっていました。(良かった)

それに、ATF(オートマチックフルード)オイルも交換しました。

新車から一年経ったので、点検してみると、なんと要交換の診断が出ました。

ショックでした、基本は2年に一回の交換でいいはずのものが、オイルも汚れていて、

交換しないといけないので交換しました。全交換です。

改めて、車のメンテナンスは大事だなと思い知りました。

 

後、仕事帰りに五日市のラーメン店「麺屋 多華味」にいきました。

二郎系ラーメンなので量は多いと聞いていたのですが、

普通盛でも充分多いですね。

でも、美味しかったです。

隣の人が麺大盛り・野菜大盛りを注文していたのでビックリしました。

僕は先に食べ終えて出たので、その人が完食できたのかは知りません。

でも、あの量は自分は食べきれないと判断しました。(写真は撮り忘れましたすみません)

いや~、また食べに行きます。

 

 

担当者:上戸

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30