スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久々の釣り!!

2016年11月21日

本日スタッフ日記担当自称雨男沖元です。

11月初日の水曜日に五日市スタッフ木下さんと二人で、上関まで釣りへ

行ってきました。

今回はサビキでアジを釣ろうと、2時間ぐらいかけていざ出発!!

目的の漁港へ到着し、最初は俺は、ルアーを投げ大物釣り。

木下氏はエギでアオリイカ狙い。

1時間ぐらい投げてもなかなか当たりもなく、二人してため息。

俺はルアーに飽きて、エギに変更!!

湾内で1投目で来るかと思いきや、まったく反応なし。

2投目で、藻場をせめて、アクションさせていると、偏光グラスごしで見ると

アオリイカがスーっとっ出てきてアクションを止め、エギにアオリイカが抱いてきて

あわせてようやくHIT!!

そのまま上げようかと思い、なかなかの大きさで悩んだ結果、引き抜くことを決断。

なんとか引き上げることに成功し、その場で〆てクーラーBOXの中へ。

木下氏も火が付き、エギのまま頑張りましたがなかなか釣れず。

俺は見切り次はサビキに変更し、投げるが当たりなし。

餌だけ無駄にしているだけでしたが、ようやく浮きが沈みあわせると、30㎝ぐらいの

グレが上がってきましたが、釣り人はいいねーって言ってくれたが、うれしくね。

アジが釣れて欲しく、何度かチャレンジするが釣れず。

時間も刻々と過ぎたので諦めて帰宅しました。

家に持ち帰った、イカをすぐに刺身、イカ焼きにしてビールと一緒に

美味しくいただきました。

ご馳走さまです。

担当者:沖元