スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TOYOTA RAV4 アライメント調整

【トヨタ RAV4 その他 タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2024年2月10日
タイヤ館廿日市です(・ω・)

本日のご紹介はアライメント調整作業!

タイヤ館では 「タイヤを長持ちさせる為」 「お車の走行性能を発揮させる為」

アライメント調整 をおススメしております!!

(アライメントとは!?)

一言で言うと、車軸の調整!

では、お車の入庫です

TOYOTA トヨタRAV4 アライメント調整

 

今回調整する車はTOYOTA RAV4!

まずはセンサーを付けます、、

 

四輪全てにセンサーを付けて測定開始!

 

 

フロントもリアも若干規定値から外れてますね。

では調整していこうと思います!

まずはリアから!

 

 

リアトゥは写真の偏心カムで調整していきます!

なかなか硬くて緩みませんでした^^;

 

フロントトゥはタイロッドで調整。ここは他の車と変わりません(^^)

 

 

青い✔︎が調整した箇所です!

 

規定値のど真ん中で気持ちが良いです

 

なんと、最後に写真を撮るのを忘れていたので

最初の写真を使い回すことにしました٩( 'ω' )و

 

作業時間は40分ほど

アライメント調整でした!

御用命頂きありがとうございました!

担当者:花岡