スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

意志の疎通!!

2015年7月23日

どうも!!はなおかッス。

今日は、長いッス

当然ながら高校野球観戦日記ッス

この前の休みは、コカコーラウエスト広島

に行ってきました。お目当は、

1試合目の崇徳VS工大と2試合目の広陵VS尾道ッス!

このコカコーラウエストはこの辺だと、

1番好きな球場です、何と言っても

一塁側・三塁側で観戦でき、しかも、

グランドまでクソ近いから迫力がスゲー!!

ただ注意が必要です、グランドまで近い分

打球が飛んで来ます、

この間の某番組の高校野球特番で、

高校野球観戦常連者は、

打球が飛んで来ても避けない!当たったら本望です!

って言われてましたが、僕は本望ではないので、

メチャクチャボールに集中して見てました。

今回は三塁側(広陵側)でずっと見て、

1試合目終了しそのまま尾道と広陵の

シートノックが始まり、その場に座り見てました、

その後、試合が始まり広陵の応援がメチャクチャ

大きくて、今日は広陵の応援団気合い入っとんなー

っと思いながらも試合に集中!

3回裏位になりお尻が痛くなったので立ち上がった瞬間に

驚愕!!

なんと、オ・オ・オレ(唇が震えながら)

広陵高校応援団のど真ん中に陣取ってる!!

広陵応援団の人数が多く、知らないうちに応援団に

吸収されている事に気付かずに観戦!!

応援が大きかったのは、

気合いもあったと思いますが僕が約150人の

部員応援団のど真ん中で囲まれていたかー!!

と思った時にはおそく身動きとれる状態じゃないです(汗)

ふと隣を見ると、チョット安心な事が、

僕だけじゃなかったんです(笑)

隣にどう見ても広陵関係者じゃない高校生カップルが!

今、思い返せば、ちょくちょく目が合った気が!?

1度落ち着こうと座りカップルを見ると、

僕の方を怯えた目で見てました。

僕は、意を決して軽く会釈くすると

間髪入れず会釈を返してきました、

それでカップル達の思いは僕に伝わりました。

僕がもう1度会釈をして立ち上がると

カップル達も一緒に立ち上がり

その場から死ぬ気で退散!

ココでちょうど広陵の攻撃が始まり、

応援団が立ち上がり超ハイテンション!

ただオレらも負けません!!

知り合いみたいな空気をお互いに出し合って

ただひたすら、前だけ見て歩きました、

応援団にぶつかっても振り返らずただ直進!!

なんとか修羅場から脱出!!

その後別々に試合を見て試合が終わると、

なんか視線を感じふとそちらを見ると、

あのカップルが!

まるでありがとうございますと言うような会釈、

僕は、かまへん、かまへんと会釈を返しましたが、

内心俺の方こそありがとうって思ってました。

なんか、最近の若者も捨てたもんじゃないなって

思う今日この頃です。

ちなみに彼らカップルとは、

一言も会話してません

担当者:はなおか

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30