スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

地元のお店紹介。

2013年11月5日

元気ですかー!?

来月の新日本プロレス広島大会のチケット買いました!

できるもんなら乱入したい! 久しぶりにロープワークしたい!

得意だった受け身がしたい!

クネりたい!そして滾(たぎ)りたい! イヤァオ!!

岡本っす!(とり乱しました。さーせん。)

この辺りで育ち、んでもって働いてる僕と花岡くん。

地域社会への貢献も込めて新シリーズ始めます!

旧・五日市&廿日市地区の気になるお店を紹介していきまーす!

ちなみに五日市町(現在の広島市)と、廿日市町(現在の廿日市市)はかつて、

日本一人口の多い町の1位と2位でした。 知ってました?

おっと、脱線!

今日ご紹介のお店は、廿日市市串戸の「ラーメン 中華 哲」さん!

(2日連続のラーメンネタ!明日はアッサリ系で!)

店内はカープ、カープ、カープ。ユニフォームやサインでいっぱい!

シーズン中の営業日はカープの試合はすべて放送されてるそうです。

大将さんのカープ愛、まさに広島人の鏡です。

(でも、そんな大将さんは学生時代はサッカー部だったそうです...。)

まあまあ、それはさておき肝心の料理ですが、

この日はブチクソ濃い味を体が欲していたので

「みそかつラーメン」と小ライスを注文。

(ヤバイ!デブまっしぐらのラーメン+ライス...。)

トンカツ入りの味噌ラーメンをがっついた後、

ラーメン出汁を小ライスに少しかけていただきました。

僕のキャラの濃さと合います! 店長みたいに上手く食レポできんですが、

理屈抜きにうまいぞ、オイ! ボリュームあるぞ、オイ!

満たされました!滾りました!

イヤァオ! (またまたとり乱しました。さーせん。)

メニューも豊富で何度も行きたくなりますね!

中でも汁なし担々麺は毎日10食限定だとか。

濃い系が多いラインナップですが、アッサリ系も充実してますよ!

今年のカープの頑張りからすると、来シーズンは哲さんも更なる大繁盛の予感ですね!

写真は哲さんの外観。

ちなみに花岡くんは2年前まで、こちらのお店の名前の「哲」を、

「てつ」でなくナント...!

「おりぐち」と読んでました...。

縦に読んじゃってます...。

たまげましたわ!確かに看板の文字はタテ長ですけど、

大将さんに失礼だわ!それにアルファベットで「TETSU」って書いとるし。

次は花岡くんも連れていかねば...!

ラーメン 中華 哲 さん   

広島県廿日市市串戸1-9-38   電話番号: 0829-32-1434

営業時間11時~23時  (オーダーストップ22時30分)

次回はどこのどんなお店か?

ジャンル問わず突撃取材しまーす!

担当者:岡本薫改め、岡本タギル

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30