スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

虫達が元気な季節になりました。

2016年6月25日

最近、当店の駐車場でトンボが沢山飛んでいます。

ジメジメした蒸し暑い日が続きますが、トンボと言うと秋のイメージが強いので

少しだけ涼しげな気分にさせてくれます。

トンボ達に感謝です(^^♪

トンボは無害なので良いですが、今日はタイヤ交換作業中に

ピット内に大きなスズメバチが入って来て驚きました(+o+)

しかもタイヤ交換用の機械にとまったまま動きません(-_-;)

ハチがすぐ目の前にいるので怖かったのですが、ハチは追い払おうとして

刺激したりすると襲ってくると、どこかで聞いた覚えがあったので

無視してそのまま作業を続けていたら、どこかへ飛んで行ってくれました(^_^;)

皆さんもハチを見かけたら刺激しないで、そっとしておいてあげましょう(^_^)/

担当者:横井