スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【新商品】REGNO&Playz 一足先に試乗してきました。

2016年1月29日

先日、2月に発売となる新商品【REGNO GR-Leggra】【Playz PXシリーズ】

の試乗会に行ってきました。

【REGNO GR-Leggra】は、”初”の軽自動車専用の『REGNO』として

発売されます。今や一家に一台の軽自動車。その軽自動車もどんどん進化して

おり、車自体の乗り心地や静粛性などの快適性がよくなってきています。

そんな軽自動車に遂にあのリピーターの多い『REGNO』が装着できるよう

になります。試乗してみると、やっぱり『REGNO』軽自動車用でも『REGNO』

の静粛性や乗り心地は変わらず、コーナーでの安定感もしっかりしており、ハンドル

の応答性もGOODでした。是非試してみて戴きたい一品です。

【Playz PXシリーズ】では、ミニバン専用の【PX-RV】の試乗でした。

人気のミニバン、お乗りの方も多いと思います。ミニバンは、車高が高い為、

ふらつきや両肩の摩耗が気になるところです。そんなミニバンには、専用タイヤが

あるのはもうみなさんご存じですよね?【PX-RV】は、ミニバン専用タイヤで、

ふらつきにくく、両肩摩耗しにくく設計され、そのうえ『疲れにくい』をコンセプトに

開発されたタイヤで、ハンドルの微調整などの無意識の操作でストレスが溜まるのを

軽減できるというくらい操縦安定性の良いタイヤとなっております。

試乗してみた感想としては、やはり乗り比べたタイヤの中でダントツでハンドル操作が

安定しており、ハンドル操作が楽しくなるくらい応答性が良くてびっくりしました。

車輌のふらつきもかなり少なく、これなら車酔いしやすいお子様が後ろに乗っていても

大丈夫だろうなと思わせるくらいでした。こちらも是非試してみて戴きたい一品です。

また、気になる方は是非ご来店ください。試乗の感想をもっと詳しくお話しすることも

できます。購入の際に参考になればと思います。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

担当者:伊藤