スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

浜松市立県居小学校1年生の社会科見学!!

2014年9月5日

昨日のことですが・・・

 

浜松市立県居小学校1年生が

 

社会科見学に来てくれました(^_^)

 

県居小学校と言えば

 

NHK Eテレなわとびかっとび王選手権 8の字跳びタイムアタックで

 

【優勝】したこともある小学校です。

 

先生からのお題は

 

「自動車比べをやりたいので4t車ありませんか??」

 

との事でした。

 

「10t車のタイヤならすぐにご用意できますが・・・」

 

とお応えしたものの

 

やっぱり実車があったほうがいいという事でしたので

 

某運送会社様のご協力を頂き

 

私、やりました。

 

用意しました【4t車!!】

 

しかも、ウイング・パワーゲート付き!!

 

小学生も大興奮です!!!!

 

1時間ぐらい

 

車やタイヤの違いなどを説明させていただき

 

社会科見学終了となりました。

 

また、

 

自動車を運転するようになったら

 

ぜひ

 

【タイヤ館】に遊びに来てくださいね~

 

 

 

 

担当者:金原