スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TPMSってなに!?

2016年2月26日

こんにちは、どーも僕です♪♪

今日は一日中外での作業。。。

うー寒っ(笑

ピットでは、オイル交換・バッテリー交換

オーディオ取付・防錆コーティングと

あっという間に一日が・・・涙

作業の途中では最近人気急上昇中の・・・

TPMSの取付もありましたよ~

Q TPMSってなに!?

A タイヤ空気圧モニタリングシステムの略で

  車内で運転中に空気圧の確認ができるんです!!

  最近の車はスペアタイヤを積んでいない車種も

  増えてきているので、いざという時頼りになります♪♪

  パンク時だけではなく、あまり空気圧点検を

  しない方にもオススメです!!

  空気圧不足のタイヤは燃費の悪化やタイヤの寿命も

  短くなってしまうんです。。。涙

  

  私の車スペアタイヤ積んでるのかな!?

  パンクの経験があるんだよな~。

  せっかく良いタイヤを買ったから長持ちさせたい!!

  

  そんな方には特にオススメですよ♪♪

  気になる方はお気軽にタイヤ館スタッフまで

  お尋ねください♪

  

担当者:トネ

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30