スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

・*:.。皆既月食 。.:*・

2022年11月15日

 

 

 

こんにちは('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様は、先日の皆既月食見ましたか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、スタッフの皆様と月食を見ることができましたッ!!!

 

 

(晴れていてよかった、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、閉め作業をしている途中の

 

 

 

竹貫スタッフ(左側)、西山スタッフ(真ん中)、髙野スタッフ(左側)の仲良し三人組になります(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

ここで、高木の豆知識!!!

 

 

 

 

 

すべての月の部分が本影に入る場合を、皆既月食といい

一部だけが本影に入る場合を、部分月食というらしいです⸜( ꒳  )⸝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の写真は、まだ満月の月になります!

満月の月も綺麗ですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が経つにつれて、月がどんどん欠けていきました(  ›ω‹ )!

 

 

 

 

 

あっという間に、オレンジ色になって、月食が始まってきたな、、、と実感が沸いてきます(゜゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう、皆既月食に近づいてきました(・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回みても、皆既月食は不思議な気持ちになります(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

この日は、全員出勤だったので、みんなと皆既月食を見てほのぼのしてました* ♡‧₊˚

 

 

 

 

 

月食は、多くの場合1年間に2回起こるか起こらない年、3回起こる年もあるみたいです!!

 

 

 

 

 

次の月食もしっかり晴れることを願って、

 

 

 

またスタッフの皆と見たいです(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!!!

 

 

 

 

 

 

話が変わりますが、皆様は冬タイヤへの履き替えは、終わりましたか???

 

 

 

 

 

 

 

私は、先週冬タイヤへの履き替え完了しました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約も徐々に埋まっていき、もう予約枠が空いていない日もございますので

 

 

 

 

 

 

 

 

早めのご予約をオススメ致します(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのご来店お待ちしております!(^^)!

 

 

 

 

担当者:髙木

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30