スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

初代のREGNOを発見(゜゜)!

2022年10月28日

 

 

こんにちは('ω')ノ

 

 

 

 

 

先日、お客様からタイヤを処分してほしいという依頼がありました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通り対応し終わったころ、

 

 

 

 

 

 

 

 

吉澤店長から「みんな集合して!!!」と声がかかり、みんなでタイヤを覗きこむことに、、、

 

 

 

☆集合☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとお客様から処分依頼されたタイヤが、初代のレグノだったのです!!!

 

 

 

 

☆初代レグノ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い〇で囲んであるところに、GR‐02と書かれていますΣ(・□・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レグノの初代は、GR‐01なので、このタイヤは2代目みたいなものですね( °o°)!

 

 

 

 

 

 

 

 

レグノの初代GR‐01は、1981年(昭和56年)で、70年代後半から80年代初頭にクラウンをはじめ、高級車が次々と発表されていく中でタイヤにも高い居住性が求められ、静粛性能運動性能や安全性能を高次元で両立することを目標に開発されたみたいです!!!!

 

 

 

 

☆タイヤサイズ☆

 

 

 

青い〇で囲んであるところには、185HR14と書かれています!

 

 

 

これは、タイヤのサイズだと思われます(^^)/

 

 

 

 

今とは違うサイズの表記ですね(・∀・)

 

 

 

 

 

初代 185HR14

 

 

現在 185/55R14

 

 

 

 

 

☆セリアル☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、黄色い〇で囲んであるところを見てみてください(^^)/

 

 

 

 

 

 

数字で304と書かれてありますね!!!

 

 

 

 

 

 

 

これは、1994年の30周に作られたものということになります(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

私よりも年上で驚きました( ゚Д゚)!

 

 

 

 

 

 

大先輩です!!!

 

 

 

 

 

 

☆愉快な皆様と珍しいタイヤ☆

 

 

 

 

 

 

みんなで珍しいタイヤ鑑賞をしていました!!!

 

 

 

 

 

 

貴重なタイヤを見れて楽しい一日でした( ˶´⚰︎`˵ )♥

 

 

 

 

 

 

 

担当者:髙木

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30