スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ちょっと遠くに。

2016年11月27日

こんにちは!大分市古国府のタイヤ館古国府、スタッフの眞鍋です。

この間、少し遅めの紅葉狩りにいってきました。

例年は耶馬溪(主に一目八景)を見ていたのですが、今年は違うところにも行ってみたくなり、

色々調べました。

そこで見つけたのが、九重町の『九酔渓』ってところです。

近くに『九酔渓温泉』という温泉もあると地図に出ていたので行ってみました。

大分市内から休憩も入れつつの車で約2時間ぐらい。切り立った岸壁に紅葉が映えてとても綺麗でした。

温泉は(浸かれなかったんですが)展望台から目と鼻の先にあり、思っていたより近かったですね。

展望台すぐ横には『天狗の滝』というパワースポットにもなっている滝があり、

お願い事を書いた短冊のようなものがたくさんぶら下がっていました。

もう少し山を登れば大吊橋もあるそうなので、お出掛けするにはいい場所を見つけたとその日はご機嫌でした(*^_^*)

担当者:眞鍋