福山店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ポンコツ号イジリ

2020年8月11日

どうも!最近原付乗り回すのがマイブームの杉原です。

休みの日暇なので家にあるスカイラインの車高調を作ってみました。

作ってみたといっても部品組み替えただけですが…

ER34の車高調をECR33につくようにします。

ECR33は前、後ろとも車高調の取付部が〇の形をしています。

一方ER34は、後ろだけコの字型

付かない!ので

 前側の取付部を後ろに移植しちゃおう

という暴挙に出ます!

要は車高調の下の部分を入れ替えるだけです。ラッキーなことにネジ径も一緒!

そんなこんなで出来ました…やたら短いリアショックがw

今回組み替えただけなので、次回付けてみましょう!

 

 

ナンバーのついて無い車いじってなにやってんだか(。´・ω・)?な杉原でした。

担当者:杉原

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30