スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

忘れんうちに書いときます。

2016年11月24日

ダイエット目的で始めたジョギングがすっかり趣味になりまして

仕事が休みの日はもちろん仕事がある日も夜に走ってます。

これを30代中盤から始めたので今年で9年たちました。

そんな私が先日初めて走ったフルマラソン結果は

5時間21分9秒予想よりだいぶ遅かったです。

正直4時間30分ぐらいでは走れると思ってたので

めっちゃくやしいです!

そこで体力が今より更に落ちるであろう50歳までに

なんとかサブ4(フルマラソン4時間切り)を目指します!

私が調べたところフルマラソンを走る市民ランナー(ファンランナー)だと

サブ4を達成してるランナーは全体の30%ぐらいらしいのでこれを目標に

してみました。

これを達成するには1Kmを5分40秒のペースで走れば可能なので

スピードよりも持久力をつける練習を重点的にやってくぞ~!

GPSウォッチを購入後のベストタイム

10Km 48分50秒

20Km 1時間44分0秒

今回の日記は個人的なフルマラソンの練習のための日記でしたm(_ _)m

担当者:ヨンジLOVE

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30