スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

袋ラーメンプロジェクト

2015年10月17日

こんちは。よしむらです。

先日より研究しておりました、

袋ラーメン(廉価品)にてソコソコのラーメン屋さんを超える!

プロジェクトなのですが、ある程度、形になってきました。

詳しいレシピは改良の余地ありなので、大体で掲載しときます。。

市販の袋ラーメンに足りないのは、断然『コク』なわけなんですね。

そこをどうにかUPさせるべくワタシがコピーを目論むのは、

ラーメンダレ。(替え玉のときとかにちょっと足すアレですね)

使う具材はガラスープ(創味シャンタンなど高級タイプでもOK)、

醤油、みりん、酒、すりおろしにんにく、お好みで鷹の爪など…。

ガラスープ500ccに対し、醤油2/3カップ、醤油・みりんは適当に。

で、できたタレを大さじ2~3杯ほどラーメンに加えますと…

市販の廉価クラス袋ラーメンが俄然旨くなりますとです(๑≧౪≦)

ラーメン英才教育のヨシムラ次男坊もニンマリなこのお味、

是非、皆さんもお試しあれ(。・ ω<)ゞ

PS.写真は具材がおウチになかったので、若干貧相ですね(ノД`)

担当者:趣味が高じて…よしむら

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30