スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆カミナリ日記◆

2013年8月23日

近頃の空模様や天候、気候。

今までに無いおかしさですよね。

まさに異常気象。

このままで大丈夫とかな?地球。。

とか、たまに頭をよぎったりしますが、私一人がそんなこと気にしててもどげんもしようがないな、

と思ってまた日常生活に戻るわけです。

昨晩は、うち近辺は雷がとってもひどかったです。

ちょうど子供たちを寝かしつけに寝室に行った頃が激しく、といっても、

音は全く聞こえず光だけがひたすら迸る状態で。

上のおねえちゃんには、

「光っとるけど音はせんけん、カミナリさんは遠いから大丈夫よ」

と言って聞かせると、納得して落ち着きました。

下の子は、ぴかぴか光りまくる光景が怖いらしく、何を言って聞かせても、

「とおくじゃなーい!だいじょーぶじゃなーいっ!!」

と、泣きじゃくって収集つきませんでした。。

ずっと抱っこしてましたが、普段抱っこしてるときよりも、

しがみつき方が半端なくがっぷりきてました。

手のひらいっぱい、力が入ってるのが判りました。

ぁぁ、ほんとに怖いんだろうなー…

かわいそうに。。

と思う反面、日頃見せないしがみ付きっぷりに内心笑っちゃってました(>_<)

ずっと抱っこで、とんとんしながら鼻歌うたってるうちに眠ってくれてました。

無事寝てくれたことに安心☆

子供の寝顔は、いつ見ても癒されます…(*- -*)

しかし翌朝、

耳にとびひが出来てしまってるのを発見してガックリしました。。(T_T)

泣きじゃくって、ひっかきまくってたんでしょうか…

担当者:おおつか くみこ

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30