スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

世界最高の無名スナック菓子

2013年8月18日

皆様、こんにちは! 小野です。

昔、昔、あるギター雑誌にロイ・ブキャナンという

人が載ってました。そこに彼のキャッチコピーが書

かれていました。

『世界最高の無名ギタリスト』

渋い!渋すぎる!最高なのに無名!!!!!

すごく良い響きです。。。

こういうのカッコいいですね。

で、今回の写真は、『おにぎりせんべい』で有名な

マスヤの渋すぎるせんべい、その名も『ピケ8』!!

小さい頃、長崎では当たり前に食べていたお菓子ですが、

福岡では、ほとんど見かけませんね、、、

(あるドラッグストアぐらいにしか置いてません。。。

本気で一日中スーパーとかハシゴしたり、営業所に電話して

どこに置いてあるか聞いたりしたぐらいレア!!)

で、ぼくは尊敬の念を込めに込めまくって、

『世界最高の無名スナック菓子』と、勝手に呼んで、定期的に

まとめ買いし、美味さを噛みしめながら食べ続けているのでした、、、

おわり

担当者:小野

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30