スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆夏休み自主学習日記◆

2019年8月22日

上の娘ちゃん。

高学年にもなると夏休みの宿題もいろいろ課題が増えますね。

 

学習だけでなく、実習もオッケーなようで、、

この日は「ジャム作り」を一緒に行い「自学」という事にいたしました☆

 

庭に実ってるブルーベリーが、なかなか消費が追い付かないのもあったので(笑)

一石二鳥なかんじで良かったです♪

 

 

 

 

イチゴジャムとかとおんなじ感じなんですね(^^♪

砂糖にレモン汁少々と一緒に煮詰めるだけで完成☆

時間はかかりますが。。。

 

そのまま食べるより、甘くておいしいし、パンやヨーグルトに付けたりして、

さくさく消費出来ます!!

今季は、、もう1回くらい作れるでしょうか。。。

今度は1人で作ってくれるといいけどなー(´▽`)

 

 

担当者:おおつかくみこ