スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ガールズパンッツァー!!

2013年9月26日

ガルパンの街、大洗!

先の、かねふく明太パークがある大洗ですが、大洗は(茨城県全体で乗っかりかかっていますが・・・)街をあげてのガルパンタイアップで、町おこしに成功した場所としても有名ですよね!

ここで、ガルパンとは=「ガールズ パンツァー」というアニメの事で、戦車道という、剣道や華道と同等の゛道゛として習得するモノが存在する世界で、女の子達が戦車に乗り、戦い方や志しを学んで、部活として全国大会を進んで行くというストーリーを主軸に、各登場人物の、家族や姉妹関係とのしがらみを乗り越えて行くという、前向きなお話しです。

もちろん、主人公は女の子達ですが、彼女達の乗り込む戦車も、バリエーション豊かで、影の主役と言えるでしょう。

その主人公達の学校が、大洗にあり、交流戦では、大洗の街中で、戦車戦を繰り広げ、部活の合間に、大洗のアウトレットで買い物にいそしむと、まさにアニメ聖地となるべくして描かれているんですね!

ここまでお膳立てされたら、乗っからない方がもったいないですから、色んな店舗で、ガルパンポスターが貼られ、戦車の形のガルパン寿司や、劇中にも登場した、戦車カツなんかも売られていて、楽しい限りです!

街を車で走ってるだけで、こんな所にもあった!みたいに、隠れミッキーを探すよりも簡単に、ゴロゴロとガルパン関連の物が出てくる所は、さすが聖地という感じでしたよ!

元々が、いろんな物がある観光地ですから、アニメをキッカケに、盛り上がるのは、当たり前かもしれないですけど、チャンスをつかむには、日々の努力あってこそですからね!

私達タイヤ館のメンバーも、日々怠らず、チャンスをつかめるよう、努力していきたいと思いましたよ!