スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

この時期に最適!!瀬川おすすめの☆オイル添加剤!!!!

2012年12月14日

この時期に最高な!!オイル添加剤の紹介です

近年のエコブームで、現代車は低粘度指定オイルを使用している

車両が増えてきました。

エンジンのフリクションが少なく、レスポンスは非常に良いのですが

その分油膜ギレがが起こしやすいので・・多くの添加剤が入っているのですが・・・

その添加剤もオイルが80℃以上にならないと

うまく働きません。

そこで・・チョイノリの方や買い物メインの車のトラブルが増えてきます。

チョイノリでもうまく添加剤を働かせることが可能なのが・・

エコカープラスなのです!!

エコカープラスの仕様↓↓↓↓

 低粘度油指定車専用エンジン保護剤

 ☆☆EP エコカープラス☆☆

近年の自動車使用状況やアイドリングストップ機能搭載車で多く見られる

低油温下におけるエンジン保護やエンジン始動時の金属摩耗低減を目的とした

エンジンオイル用添加剤です。

・オーガニックFMの摩擦低減効果により、低温から高温まで幅広い温度域で

 エンジン内部を保護します。

・エステルよりも優れたオーガニックFMの強力な吸着作用により、油膜が不

 足しがちな始動時においてもエンジン各部の摩耗を低減させます。

☆噂によれば・・・中身はスーパーGTで使用された添加剤らしいのですが・・

Σ(゚д゚lll)まじ・・

スーパーGTなどは、暖気できないのでエンジンが冷めてる状態から・・・

スタートします。

レスポンス重視で0Wー50位の低粘度指定オイルを使用していますが、

この添加剤のおかげで低温から油膜ギレを起こすことなく・・

快調に走れるらしいのです。

これを市販化したのがエコカープラスらしいと聞きつけた私が・・

いち早く導入しちゃいました。

うちのお客様でも、エンジンが軽くなった。燃費が上がった。

エンジン音が静か。Kなんだけど、前よりスムーズに走るなど・・・

多くの嬉しい反応が返っています。

当店では、エコロードなどの低粘度指定油を使用されている方などに

おすすめしています!!!

気になった方は、店頭にいる瀬川にお尋ねください!!

もちろんスポーツカーにも使用可能!!

BRZやトヨタ86など、最適だと思います

街乗りからスポーツ走行車まで幅広く対応します。!!

(n‘∀‘)η

担当者:瀬川