スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

シビックTYPE-R

2012年8月31日

ホンダ シビックTYPE-R

本日は、F様のシビックをブログアップしたいと思います。

F様のEK9は、アイドリング時の水温上昇と言う症状で

始め、来店されました。

原因を探求していると・・・・

ウォーターポンプに!!!!

クーラントの漏れを発見!!!

急遽ウォーターポンプを交換することに。

走行距離も16万キロと言う事も有り、

ついでにオルタネーター、タイミングベルトも

新調しました!!

これで安心してお乗りいただけますよねーー。

シビックTYPE-RはB16Bと言うホンダの名器が

搭載されています!!このエンジンかなり・・

やばいです(笑)

瀬川も乗ってみたい車の1台ですね。

VTECに切り替わった瞬間!

圧巻ですね!!

しかし・・・オイル交換もまめにしているので

ヘッドを開けても綺麗なE/Gですねーーーー

気になる方は、当店のワコーズRECSをお試し下さい!!

エンジン激変しますよ!!

担当者:瀬川