スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

GRヤリス CUSCO TN_R車高調取付

【トヨタ ヤリス】
2021年3月25日

================================

これまでのGRヤリス作業履歴はコチラ →→ GRヤリス記事一覧

================================

 

 

 

 

 

GRヤリスです!

 

 

 

 

 

通常のヤリスとは顔つきがまったく違いますね。カッコイイ

まあ中身もまったく別物なんですけど。

 

 

86とかGRスープラと違って

やっとでたトヨタの本気車って感じですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

クスコ SPORT TN_R の導入です!

クスコ車高調のいいやつです。

 

 

 

 

 

 

 

減衰力2WAYで伸側24段階、圧側24段階の独立調整できます。

セッティング幅が広くなってます。

 

 

 

自分も減衰・バネに関しては日々勉強してるんですが

奥が深すぎて深すぎて

沼ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はアライメント調整して完了です!

 

 

 

 

2021/10 追記↓↓

 

GRヤリスの車高調導入でお悩みの方、

現在GRヤリスの車高調は安いものからいいものまで種類がございますが

30万円クラスをご検討の方はぜひCUSCOのTN_RまたはTN_Sをお勧めします。

 

理由としては減衰調整を伸び側と縮み側を別でセッティング出来るところにあります。

 

多数メーカーから車高調が出ていて

安いものを除けば相場はおおよそ25万~35万円ほどです。

 

TN_Rは定価¥328,000-

TN_Sは定価¥308,000-

 

伸び側だけ減衰を強める、といったことが出来る

これはかなり偉大です。

 

ぜひご検討ください。