スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

旅に行ってきました。

2012年8月3日

先月末に日光に行ってきました。

日光なんて小学校の修学旅行以来何年振りだろう?

27年ぶりだ~

おっさんになったな~と本当に思った瞬間でもありました。

行きはR246から環八を通って首都高速に乗った瞬間に故障車渋滞に

はまり1時間以上ロスをしてしまった。

東北道に入ってから渋滞もなく無事に日光に到着。

いろは坂を通って中禅寺湖を抜けて戦場ヶ原に行ってから

Uターンをして第二いろは坂を下って、宿泊予定のペンションで一泊。

翌日はお約束の東照宮を見学してからまたUターンをしていろは坂を登り

中禅寺湖の近くのホテルで温泉に浸かり休憩。

そして華厳の滝を見てからいろは坂を下り東北道を通って帰宅。

小学校の時はなんとなくすげ~な~と見ていただけであったが、

改めて見てみると東照宮や五重の塔の凄さを改めて感じる。

昔の人はどのようにしてこの建築物を作ったのだろう?

本当に感心させられた一日であった。

担当者:伊藤

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30