スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今度はこんなの出ちゃいました~っ!!

2015年2月23日

 今日のお話は「タイヤの中からこんなものが…」という世にも恐ろしいお話です。

お客様のお話によると

 「(クルマで)走っていたらいきなり パーーーンッ!! と大音響! その直後クルマが

ガタガタガタッ! すぐにクルマを路肩に寄せてみたんだけど、タイヤが切れちゃていて

…これは直せないよねぇ、、、。」

 見てみると、タイヤのショルダー部分に4~5cmの断裂、修理はできないので交換させ

ていただくことになり、タイヤチェンジャーの前まで運んで…。

タイヤを持ち上げたら中から「コトコトコトッ」、中に何か入っているみたいだなぁ?

 ホイールからタイヤをはずしてビーーーックリ!!

こんなものが出てきちゃいました~ッ!!

たぶんスクレーパーの刃の部分のような物がタイヤを突き破って中に入り込んだものと

思われます。

 みなさんも走行中は落下物に十分に注意してくださいね。

担当者:濱の親父

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30