スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日記 【ディズニーランド・隠れミッキー~上級偏~宝の地図の隠れミッキー】

2012年4月8日

今回は、トゥーンタウンの隠れミッキーを、お届けします。

トゥーンタウンは、タウンというように、ミッキー達が暮らしている町が

モチーフになっています。そのためトゥーンタウンには、学校や銀行、

お店や、郵便局まであるんですね。ちなみに、この町で3匹の子豚は、

建設屋としてお店を出しています。

今回の隠れミッキーは、トゥーンタウンに入りまして、ロジャーラビットの

「カートゥーンスピン」に向かう途中の消防署からお届け致します。

この消防署、「101匹わんちゃん」がモチーフの消防署で、入り口のベルを押すと、

ダルメシアンが、窓から吠えてきます。そしてお隣は、花火工場なのでしょうか、

花火なのか、ロケットなのかスイッチを入れると建物の中で爆発音がしておりますが…

消防署の近くでよかったですね。

入り口の横の照明なんですが、「101匹わんちゃん」にちなんで住所なのでしょうか、

No.101と書いてあります、№.101の点が隠れミッキーになっています。ちなみに

左側の照明だけですね。

シーの10周年は終わってしまいましたが、来年はランド30周年なので、

どんなショーが出るのか楽しみな宮野でした。

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30