スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

乗って実感!!!

2019年10月25日

こんにちは、對馬です。

先日、スタッドレスタイヤの試乗会に行って来ました。

ブリヂストン「VRX2」で、ドライ路面での乗り心地ちや、アイスバーンでのグリップ力を体感してきました。

 

ドライ路面では、後部座席に乗りましたが、とっても静かで突き上げ感も少なく、とても快適でした(^.^)

アイスバーン走行は、急発進や急ブレーキ体験。

氷の上での走行は、とても怖かったのですが、横滑り事もなくしっかりグリップしてくれる事が実感!

急ブレーキをかけた時は、制動距離が短く止まる事が出来ました。

また、新品と1年使用済みタイヤも比較しましたが、全く性能が変わらず驚きの連続でした!!!

なかなか貴重な体験出来ました)^o^(

試乗会とまでは、いきませんが…

 

当店では、発泡ゴムの効きを疑似体験出来る模型を、展示しております♪

 

 

 

 

 

担当者:對馬