スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

危機一髪・・・。

2015年5月10日

ゴールデンウィークの疲れはもう癒えましたか?

私も、お休みを利用して近場の「三沢航空科学館」へ行って来ました。

子供たちと一緒に楽しんできました。

一通り楽しんで帰路に着いたんですが、帰りのみちのく有料道路で

危機一髪の出来事が・・・。

いちば~ん長いトンネルを通った時の事なんです。

もう少しで出口という所で、前方が白~くガスがかかった様になり、スピードを

落とし始めたんです。前を走るトラックもブレーキを踏んでるもよう。

結構な角度で、何かを避けて徐行しているので、

「何かな~何かな~怖いな~怖いな~」と稲川順二さんの真似をしながら

通過しました。

そこには、かなり車体が斜めになって停車しているバスが・・・。

事故かな?何だろう?と横を通りぬけて行きました。

結果、翌日の新聞で大型バスの脱輪事故だったそうです。

外れたタイヤが対向車に当たった被害もなく、乗客の方も怪我が無かったそうです。

良かった良かった。^^;

でも、私たちにとっては他人事ではない事故です。

しっかりと気を引き締めて、お客様の大事なお車を作業したいと思います。

長文お付き合い有難うございました。

担当者:小林